人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金週間に父子でお出掛け☆

5月6日、今年のゴールデンウィークの最終日に息子とふたりでお出掛けしてきました☆
2歳の息子とはじめてのふたりきりのお出掛けで、おむつや水筒も持参して出掛けたんですが、目的地も漠然としていたので、まずは近場のスーパーで時間つぶし。
店内のあっちこっちを走り回る息子に悪戦苦闘しながら、お菓子とジュースを買い与えて束の間の休息をとります。
黄金週間に父子でお出掛け☆_e0089933_13464888.jpg

このとき、となりのテーブルに居合わせた初老の男性から「奥さんの苦労がわかるやろー。」なんて言われたりしました(笑)

そして最寄りのファミレスで昼食を摂り、友達家族とも合流。
今度は当初の目的地だった、市内の鳥類センターへ足を運びました☆
黄金週間に父子でお出掛け☆_e0089933_13494535.jpg

ここではたくさんの鳥がいて、タカやペンギン、ダチョウやフラミンゴ、クジャク、ペリカンなんかもいるんです!
あと、なぜかヤギとキツネとタヌキもいました(笑)
それから、デカイ陸ガメも離し飼いされていて、大人でも楽しめましたよ♪

ちなみに私は小学生時代、ここで写生大会があって、フラミンゴを描いたのを覚えています。
今、思えば、絶対にクジャクを描くべきでした。。。
フラミンゴはなんの面白みもありませんし、絵にしても映えません(苦笑)

そして息子は、隣接するプレイランドで乗り物を見て大はしゃぎ。
ドラえもんの乗り物では、お金投入後に脱走し、ものの見事に100円を損させてくれました☆
ちなみに景品でシールが出てきたんですが、なんかあやしい動き。
黄金週間に父子でお出掛け☆_e0089933_13572584.jpg

なんとその乗り物にシールを貼り付けてました。。。
黄金週間に父子でお出掛け☆_e0089933_1359429.jpg

係の方、ごめんなさい。。。

そして散々遊びつくし、私の財布を軽くしてくれた息子。
暑かったし、おやつにアイスを買ってあげたんですが、ベンチに正座して食べてます(笑)
黄金週間に父子でお出掛け☆_e0089933_1404619.jpg


ともかく、当初はこのわんぱく坊主とふたりだけでのお出掛けにすごく不安もあったんですが、いざお出掛けしてみると、結構楽しいものでした♪
本当にごくたまになら、こんな休日も悪くないですね♪
本当に、ゴクタマニナラ!。。。ですが(笑)
by multido | 2012-05-11 14:02 | スタッフのレポート


<< ジューンブライドキャンペーンの... スタッフ卒業生の結婚式に出席☆ >>