<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

がんばれ!ニッポン!☆

e0089933_2065388.jpg

今、まさにリアルタイムで日本×オーストラリアを観戦中です☆
がんばれ!ニッポーン!!☆
[PR]
by multido | 2012-06-12 20:07 | スタッフのレポート

動物園へ遠足に行きました☆

6月2日(土)、子供が通う保育園の遠足に行ってきました!

行き先は大牟田市にある『大牟田動物園』。
子供は1週間まえからめっちゃ楽しみにしていて、毎日のように「遠足!遠足行きたい!」とか、「遠足、土曜日!」と口走っていました(笑)

そして当日、ママのお弁当をリュックに背負って、初めて乗るバスにも大はしゃぎ。
車内では、流れる風景に「お寿司屋さん!コンビニ!信号!」と大興奮でした(笑)

そして到着して動物園。
息子は相変わらずのマイペースぶりで、みんなとは逆の方向へ走りだすし、ほかのご家族が買っていた自販機のボタンを押したがるし、パパもママも背中に汗をかきまくりでした(苦笑)

動物園では、ゴマフアザラシやクジャクがお出迎えしてくれ、ヒツジやヤギには慣れている息子は怖がることなくエサのニンジンをあげていました☆
e0089933_10565567.jpg

e0089933_1057564.jpg

e0089933_105832100.jpg

まぁ、100円分のニンジンは、ホントに一瞬でなくなりましたが(苦笑)

ただ、このあとのライオンや、珍しいホワイトタイガーはさすがに怖いようで、遠目に見るだけで逃げ出しました(苦笑)
e0089933_1103319.jpg

e0089933_1121959.jpg


そして息子が楽しみにしていた象さんなんですが、想像以上に大きな象さんにビックリしたのか、大泣きして逃亡。
e0089933_1171248.jpg

結局、背中を向けてしまいました(苦笑)

このあと、家族そろってランチを摂ったんですが、息子はお外で3人揃ってのお弁当に嬉しそうで、このあとはずっとゴキゲンでした☆
e0089933_1191512.jpg

e0089933_1110117.jpg


最後はデザートのソフトクリーム。
まるごと1本食べてしまったこの息子。
e0089933_11113854.jpg

分け合うってことを覚えてほしいものです。。。(苦笑)

こうして楽しかった遠足は、帰りのバスでの爆睡でおしまい。
息子はこの翌日も、「遠足行く!」と言っていました(笑)☆
[PR]
by multido | 2012-06-11 11:13 | スタッフのレポート